豊中駅前まちづくり「勉強会」開催決定!2023年1月22日(日)

豊中駅前まちづくり「勉強会」開催決定!2023年1月22日(日)

こんにちは。

豊中駅前まちづくり推進協議会の森山です。

2022年も残りわずかとなってきました。

この一年のまちづくり活動の中で、出会ってきた全ての人々、ご協力いただいた関係者の方々に改めて感謝を申し上げます。

2023年も引き続きまちづくり活動に取り組んでいきたいと思っています。

そこで、来年開催を予定している「勉強会」の企画について告知させていただきます。

豊中駅前をゆっくり歩きたくなるまちに!

豊中駅前まちづくり推進協議会では「みんなでつくるまち」を大事にしています。

これは平成7年に多くの人の協力のもと作り上げたまちづくり構想策定時から今に至るまで貫かれている考え方です。

平成7年から今に至るまで、まちの様子は大きく変わりました。

ただ、「まちづくりをみんなで進めていきたい」という思いは変わりません。

そんな思いを大切にして、まちづくりに取り組みたいという思いから「勉強会」で全国の先進的な事例を学び、豊中駅前のまちづくりについて考える機会を持つこととしました!

豊中駅前についてみんなで考える!まちづくり勉強会

まちづくり勉強会はどなたでもご参加いただけます。

会場・日時などについては以下をご確認ください!

第1回まちづくり勉強会

日時:2023年1月22日(日)14時から16時

場所:とよなか男女共同参画推進センターすてっぷセミナー室(エトレ豊中5F)

参加費:無料

対象者:豊中駅前のまちづくりに関心がある方

参加方法:お申し込み優先(定員を35名としています。お申し込みはGoogleフォームで受け付けています→http://bit.ly/3hGcui7

皆様のご参加お待ちしています。

豊中駅前の未来を描く

これからの豊中駅前について全国の事例について学びながら、どのような未来図を描いてまちづくりを進めていくのか?

参加者のみなさまと一緒に考える機会にできたらと考えています。

また、今回の勉強会の内容を振り返ったり、発展させたりする企画の検討を進めています。

勉強会自体は第5回まで継続して行う予定としており、その先も必要に応じて学び合い、意見を交換できる場を作りたいと考えています。

ぜひ興味・関心があると言う方はご参加いただき、まちづくりを共に進めていければと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です